S__4292651

10月も凡人会議はミュージックマンス!

9月の福岡はミュージックマンスと銘打たれ、かの有名なサンセットライブや中洲ジャズ、ミュージックシティ天神が乱れうちされるお祭り月間だったわけですが、10月も負けず劣らず音楽月間!ということで、この先の予定をフラッシュバック!

 

◎ Especia九州ツアー(福岡・熊本・鹿児島) 10/10~10/12

OAは全公演、Nakakoh!詳しくは→ http://especia.me/tour

 

◎ 10月23日(金) 星野みちる You Love Meリリースツアー福岡編「あなたはもっと好きになる」@STEREO side-b (CITY POP UNDERGROUND Vo.2)

S__4292651
日程:10月23日 金曜日
時間:19:30 START (星野みちるライブは2ステージを予定)
場所:STEREO SIDEB
お値段:前売り ¥3000 (+1ドリンク ¥500) / 当日 ¥3500 (+1ドリンク ¥500)
DJ:はせはじむ / 常盤響 / STEREO 渡辺 / マネー野村
詳細はこちらから

 

◎ 10月24日(土) Y.I.M.と凡人会議のラーメンis小麦粉!? (CITY POP UNDERGROUND Vo.3)

 

まだまだ追加のイベントありです!各イベントの詳細は適宜、こちらのページに更新していきますのでちぇけらっちょー!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N612_kanamitobokerukougen-thumb-1000xauto-14074

2015夏を締めくくるアーバンポップキラー到着!

今日も凡人会議は喫茶店で打ち合わせ。今日は、マネー野村がこの夏のラストを飾るアーバンチューンを持ってきたようです…

 

マネー「PARKSの店員木下さんから教えてもらったんですがPREP『Cheapest Flight』。」

 

松尾「木下がよくこんなシャレた曲知ってたな。」

 

*PARKS木下…PARKSの店員にしてドアーズやイギーポップ、スミスを好む20代の女子大生サイケデリック&ロックンロールメガネ野郎。

 

マネー「最近、彼女はサウンドクラウドを始めたらしくて、『めっちゃ便利ですね(棒読み)』って言ってて(笑)。まだこれが1曲目みたいで、情報がほとんどなくて。ロンドンって書いてあるんですが、ジャケ見たら、もしかしたら、日本人なんじゃないかと…」

 

松尾「彼女が日本人なんじゃない?イギリス人は日本人の彼女いること多いからね~」

 

渡辺「ニュージャックスウィングが80年代後半から出てきて、ガイとかテディ・ライリー、ベイビー・フェイスが出てきたときに、その潮流とは迎合せずにリリースしてたブラコンの人たちがいて。ジャケでいえば、上半身が写ってるやつね。そういうブラコンのLPはA&M、ワーナーもあるし、そういう人たちのB面の4曲目に入ってるのよ!こういう曲。」

 

松尾「そんなのよく見つけるわ(笑)」

 

マネー「まだサンクラにのってるだけなんで、今後、楽しみですね。」

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-0I9A111415030157cyotto-thumb-1000xauto-18996

EDMの正しい使い方

現在までの研究でEDM界には、リスニング種のEDMと、非リスニング種のEDMが棲息していることがわかっています。リスニング種は比較的しつけが簡単ですが、非リスニング種はしかるべき場所で扱いの慣れた大人と一緒に楽しみましょう。

 

 

リスニング種のEDMには一見するとEDMに見えないものもあります。ただDNA配列的にはEDM,もしくは親戚に当たる派生目のEDMだったりするので、注意して観察しましょう。

 

 

非リスニング種のEDMには猛毒をもったものもいます。不適切な環境での再生は眩暈、頭痛、吐き気をもよおしますので、やはり、しかるべき環境下で、パーティーピーポーの免許を持った方との使用をおすすめします。

 

 

凡人会議では皆様の健康的なEDMライフをバックアップすべく、これからも良質なEDMを処方していきます。皆様におかれましても、用法用量を守って正しくお使いください。それでは、ハヴァグッドEDMライフ!

 

CLEdNkhUsAAH6Kx

星野みちるはニュアンスのヒ・ト

星野みちるさんがこの夏放ったサマーアンセム『夏なんだし』。小西康晴のペンによる最高のヒップホップ歌謡は今、じわじわとストリートを侵食している…

 

マネー「この…だらしない~みちるちゃん、いいですよね。みちるちゃんはだらしなさが似合う!」

 

松尾「実際、だらしなさそうだしね(笑)あと、和装も異常に似合うよね!」

 

渡辺「日本の歌謡界の国仲涼子だからさ。」

 

マネー「それにしても、みちるちゃんと縁日行きたいなぁ~~!」

 

松尾「行きたい!金魚すくいを、俺がやりたがるんだけどね、みちるちゃんは、えーなんでー別にしたくないしーとか言ってね。積極的に楽しんでるんじゃないんだけど、地味に楽しんでいる感じ!?何がしたいわけじゃないんだけど、イカ焼きの前で5秒くらい立ち止まったりしてね。全てがニュアンスですすんでいる感じ。みちるさんは表情とか動きでこっちが察する感じ、ニュアンスの人なんすよ。」

 

マネー「それって、ミューズとしての才能ですよね~みんなが着色したくなる感じというか。」

 

9月2日には待望のニューアルバム『You Love Me』もドロップ!なんとこちらには凡人会議 aka NEW TOWN REVUEも楽曲を提供!最高なラヴァーズになってるぞ!お楽しみに!

f55adb5accb446

NegiccoはJPOPのド真ん中にキ・テ・ル

圧倒的なカレーで凡人会議とコラボをしてくださったNegiccoちゃん。そんな彼女たちの新曲がドロップされました。レキシの池ちゃんによるこの楽曲。またいい曲なんだこれが。

 

 

マネー「ねえ、バーディア出ました!Kaedeちゃんの研究室姿が最高のPVが!」

 

松尾「俺も研究されたい!薬剤師とかしてそうだよね!無駄にジェネリックってなんですか!?って聞いてみたい!あります!って言ってほしい!そしてNaoちゃんもカメラ写もりいい!ボーダーが映えてた!」

 

渡辺「撮った人がNegiccoのことよく知ってるよね~」

 

マネー「Meguちゃんが神保町でカレー屋巡りしてますけど、たまたま偶然、圧倒的なカレーのベースになったカレーの元ネタのところに行ってるんですよ。(圧倒的なカレーを作った)マンジャの永吉さんが見て気づいたんですけど。」
*圧倒的なカレー…凡人会議と小笹の仕出し弁当屋さんマンジャ、そしてNegiccoによる3ネームコラボグッズ!Negifesのライブ会場での初売りでは即完!

 

渡辺「サウンドは、昨年の田島さん作品から80s感…それもレイトの方ね。低迷していたアイドル時代にあったいい音を、やりなおしてくれているというか…さすが、レキシだよね。良質なJPOPですよ!」

 

マネー「NegiccoはJPOPのド真ん中にきてますよね。」

 

ねえ、バーディアのカップリングはconnieさん&ユメトコスメ長谷さんによる至高のAOR歌謡!泣ける!