今日のテーマ

今日の内容

LIVE CAMERA

RKB A-スタジオ

A-Studioは公開スタジオです。生放送中はRKB放送会館のロビーより見学できます

RKBラジオ

  • RKBラジオ >
  • 連続ラジオドラマ「家族びより~シアワセの高取家~」 

連続ラジオドラマ「家族びより~シアワセの高取家~」 

放送時間
2016年4月4日~【毎週月~金】
① 10:30頃 ②16:30頃(再)1日2回放送

番組情報

福岡市早良区の2世帯住宅に暮らす高取家。パパとママと娘と息子、そして、じいじとばあばの6人家族はごく普通に生きてきて、ごく普通に暮らしていました。
高取家の人々が大切な家族とともに繰り広げるちょっぴりドキドキ、そして思わず笑顔がこぼれるほのぼの系ラジオドラマです。
FM放送では、ステレオの臨場感あふれる音声でお楽しみください。好評をいただき2年目突入!

出演者

~登場人物~声優はRKBアナウンサー

高取仁美(36)=武田早絵AN
博多生まれ、博多育ちの専業主婦。姑とも仲良し!
高取大輔(39)=田畑竜介AN
仁美の夫。住宅販売会社のサラリーマン。最近やっと係長になった。
高取まりん(9)=富永倫子AN
仁美の娘。家の中では勝気で口が達者だが、外では自分を出せない完璧な内弁慶。
高取春太(3)=池尻和佳子AN
仁美の息子。動物大好きだが、猫は大嫌い!という予測不能な3歳児。
高取哲三(68)=龍山 康朗AN
仁美の義父。団塊世代。郵便局の配達員として、西新を走りまわっていた。
高取美智子(64)=池尻和佳子AN
仁美の義母。小倉生まれ。看護師としてバリバリ働き、テキパキしている。

~制作~
ライト・スタッフ・ギルド (代表・阿久根知昭)
ご感想をお寄せください
メール: umeko@rkbr.jp
ハガキ:
〒814-8585
RKBラジオ「シアワセの高取家」


3月の放送分バックナンバー