RKBラジオ 吉本Radioバリカタ!!!

出演者

  • メガモッツ
  • メガモッツ
  • メタルラック
  • メタルラック
  • 山口玲香
  • 山口玲香

1分メガネ

2017年1月12日カテゴリー:

<2017年1月11日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当。

スタジオブースに入る直前に「メガネ」をかけるも

本番スタート寸前でなぜか「メガネ」をはずしたタカシ。

・・・?。その1分メガネの行動に2人から質問が飛びます。

「格好つけようと思ったけど、ラジオやから見えんし!!」が

正解だったそうです。…、ド天然?大天然?

 

IMG_0910

 

ノッポパパがツイッターを始めた話からスタート。

デリケートなあれこれや、家族のSNS、思春期の秘密の話へ。

男子の皆さん!PCの検索履歴は必ず消しましょう!

 

番組後半には、よしもとの後輩「アトム」の『カイラ』君が登場。

イケメンにも関わらず、なかなかに歪んだ性格の持ち主の様で、

その恋愛遍歴にはタカシと通ずる物がありました・・・。

 

詳しい内容はRadikoのタイムフリーで是非お聞き下さい!

 

●来週の投稿コーナーは『タカシをレスキュー!』

現状、超ポンコツ芸人である美意識タカシ。

そんな彼を皆さんの力でお救い下さい!

募集テーマは「タカシの上手な使い方」です。

例えば「お祭りの司会」、「庭の草むしり」、「アリの巣のアリ数え」など

こんな「起用方法あるよ!」と言う具合に、

上手な使い方をお考え下さい! bari@rkbr.jpまで。

 

<今週のタカシ語録>「仮面ライダー③」「肩ヒジを抜け!」

このページのトップに戻る

バリカタ(水)初め

2017年1月6日カテゴリー:

<2017年1月4日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当。

2017年一回目の放送でした。

本年も「面白い」を1つでも多くお届けできる様に

頑張りますので、宜しくお願いします!

 

IMG_0900

 

それぞれのお正月を振り返るトークでスタート。

タカシは親戚の集いで『全力ピコ太郎』を披露。

ノッポは8年振りに兄と再会。

レイカスタイルは夫婦喧嘩。といった味の濃い

時間を過ごしたそうです。

 

そこから3人の「母親」の話へ。

レイカママはバリカタをいつも聞いており、

タカシファンだが、タカシを呼び捨てにしている事。

ノッポママも県外にお住まいなのに、

プレミアムRadikoで聞いているとの事。

そして、以前出演してくれたタカシのローズマミー。

・・・、「バリカタ母の回」。いつかやってみたいです。

 

詳しい内容はRadikoのタイムフリーで是非お聞き下さい!

 

●来週の投稿コーナーはお試し企画「ノッポ選手名鑑」。

ノッポ監督率いる架空のプロ野球チーム

『ノッポジャガーズ』の選手を考えてお送り下さい。

イケメン、怪力、超能力、ぐうたら、小心者、など

名前、ポジション、容姿、能力、性格の詳細なプロフを大募集!

豊かな個性を育む自由なチームが良いです!

bari@rkbr.jpまで。

 

<今週のタカシ語録>「シミズ」「大お届け」

このページのトップに戻る

バリカタ納め

2016年12月29日カテゴリー:

<2016年12月28日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当。

2016年最後の放送でした。

普通でしたら今年を振り返ったりするのでしょうが

「バリカタ!!!」はいつも通りの全力バラエティ。

OPからレイカビンタをもらう美意識タカシ!

(詳しくはYoutubeのメタルラックTVをご覧下さい)

 

IMG_0894

 

来年は「生ビンタ会」「ビンタ券」「大晦日108ビンタ」、

どれかは開催したいです!

 

さらにそこから派生した企画「一万cm匍匐前進!」

『タカ散歩』と題して天神の街を100m匍匐前進。

町の人とのふれあいやグルメ?をご紹介!

近日撮影予定です!お楽しみに~!

 

リスナーの皆様!

本年は本当にお世話になり有難うございました!

2017年も何卒宜しくお願いします!

皆さん良いお年をお迎えください。

あ!それから、年末カウントダウンでメタルはグリーンランドで仕事です(^^;

一緒にお正月を迎えませんか?!

 

●投稿コーナーは「バリカタ大喜利」になります。

お題は『ポン・コツ男くんが書いたポンコツ過ぎる書初めの内容は?』です。

あれこれお考えください!こちらも bari@rkbr.jpまで。

 

<今週のタカシ語録>「おもちゃは大事に!」「イジられて頑張ってきた!」

このページのトップに戻る

BOKANアフター

2016年12月22日カテゴリー:

<2016年12月21日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当。

先週のクイズ企画「タカシBOKAN!」の後日談でスタート!

 

IMG_0886

 

タカシに内緒でお母様がRN「ローズマミー」として、

電話クイズに挑戦!ちなみにRNの「ローズマミー」は

お母様の若い頃のあだ名「バラの真由美」が由来です。

 

OA終了後、実家に帰ったタカシが聞いた所によると、

「ウケ具合を気にしていた」、「鉄板ネタを用意していた」、

「ローズダディーも参加希望だった」との事。

・・・、出たがる遺伝子はご両親譲りだったんですね!

ローズ家のロイヤルファミリーがいつかスタジオに

来る日も近いのかもしれません。

 

♦23時台「クイズBOKAN!」には

タカシのライバル!?『ノナカ推し』(18)さんが登場!

華麗に爆弾トラップをかわし全問正解!

賞金6000円をGETされた上に、

きっちり笑いも提供して下さいました!

将来が大変有望なJKさんです!

 

来週も「クイズBOKAN!」行います。

参加希望の方は bari@rkbr.jpまで。

 

●投稿コーナーは「バリカタ大喜利」になります。

お題は『2016年に一言お願いします』です。

悲喜交々盛りだくさんだった今年にモノ申して下さい。

こちらも bari@rkbr.jpまで。

 

<今週のタカシ語録> 「裏ワザやっ!」「隣のおじいさんの金…」

このページのトップに戻る

タカシBOKAN!

2016年12月19日カテゴリー:

<2016年12月14日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

今週はSPウィークの特別企画として

「クイズ・タカシBOKAN!」を開催!

超イジられ芸人・美意識タカシとイジリの上手な

リスナーさん達の本気のクイズバトルです!

 

IMG_0885

 

タカシが考えてきたクイズに5問連続正解で

10000円分のギフトカードをタカシが自腹で贈呈!

リスナーさんが負けるとイジリ禁止&タカシを誉めると言うルール。

プライドと意地、そしてギフト券のかかった

熱い熱い戦いが繰り広げられました!!

 

チャレンジャーは「みいにゃん」さん、「代打ジロー」さん、

「ダイナマイトQ」さんの三名!

そして!見事ダイナマイトQさんが五問連続クリア!

ギフトカードをGETされました!おめでとうございます!

 

しかし!ここからが「シン・タカシBOKAN!」でした。

タカシには内緒で「ローズマミー」こと「タカシのお母様」が参戦!

慌てふためく息子を後目に、タカシの暴露クイズを

次々と正解?して行くローズマミーさん!

バリカタ(水)で過去最高の破壊力&面白さでした!!

Radikoのタイムフリーで絶対に聞いて下さい!

 

ご参加頂いた方、リスナーの皆さん本当に有難うございました!

 

さて、来週は通常営業では有りますが、クイズBOKAN!はやります!

現在チャレンジャー受付を現在行っています。

電話チャレンジエントリーをしたあなた!21日11時のニュース天気予報明け、

ラジオ&radikoの前にいて下さい!

いきなりこちらから、1名を決めてお電話をしますのでクイズに挑戦して賞金をGETして下さい♪ bari@rkbr.jpです!

 

●投稿コーナーは「ノナ中学生日記」です!

元気でおバカな中学生のみが通うノナ中学校。

そこに通う生徒が書いていそうな日記の内容を

中学生魂を全開にしてお考え下さい!

ノナカ校長が判定致します! bari@rkbr.jpまで。

 

<今週のタカシ語録> 「かあちゃん?」「やってくれたなぁ!」

このページのトップに戻る

誉め誉め詐欺

2016年12月2日カテゴリー:

<2016年11月30日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

メタルそれぞれの社会人経験の話でスタート。

そこからノッポが野球を好きになった経緯の話に・・・。

サッカー部で一生懸命練習するも、ずっと補欠だったノッポ。

そんなノッポがサッカーを熱く語ると恥ずかしい思いをするので、

ベクトルを野球に向け、保険をかけたとの事・・・。

「俺、本当は野球の方が好きやし・・・。」

恥ずかしいですね~・・・、でもちょっと分かります。

 

IMG_0866

 

そして「You tuberタカキンになりたい!」と言い出した残念タカシ。

撮影は快調!?です。アップには多少時間がかかりそうなので、

もうしばらくお待ちください。

 

♦ネタコーナーは「タカシをレスキュー」。

募集テーマは『タカシを誉めてください』でした。

優秀なリスナーさんはテーマの真意をしっかりと捉えて下さり、

絶妙なお答えを多数お寄せ頂きました!

お陰様で「誉め誉め詐欺⇒誉め誉めサゲ」が生誕!

本当に有難うございました!

 

今週も本当に笑わせて頂きました!

是非radikoタイムフリーでお聞き下さい!

 

●来週の投稿コーナーは「バリカタ大喜利」です。

お題は『今ひとつアカ抜けないHIP-HOPミュージシャン・ヒロシ君。

そのアカ抜けない理由とは?』メールはbari@rkbr.jpまで。

 

<今週のタカシ語録> 「タカキン」 「スピーディ・スピーディ」

「誉め誉めサゲ」 「今日GP無し!!!」

このページのトップに戻る

赤裸々タカシ

2016年11月25日カテゴリー:

<2016年11月23日 放送分>

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!
先日、髪を切りに美容室へ行った美意識タカシ。
そこで担当してくれた美容師さんに恋をしたそうです!
溢れる情熱がタカシを突き動かします。SNSを探索して
その女性にたどり着きメッセージを送信!
・・・、本当に彼女が欲しいみたいです。

IMG_0859

その後、リスナーさんに「恋のアドバイス」を求めます。
いつも通り残念なタカシをイジリながらも、
皆さん真面目に助言を送ってくださいました。
しかし!ああだ、こうだ、と文句を言って、受け入れません。

じゃあ何でアドバイス求めたんや!!!

過去のトラウマが生んだ、卑屈モンスター「山崎タカシ」。
・・・、メンドクサイ男ですが、今後も見捨てずにお願いします。

♦ネタコーナーは「バリカタ大喜利」。
お題は「実際にありそうな『肩書き』を作ってください」でした。
オリジナリティ溢れる面白回答ありがとうございました。

●来週の投稿コーナーは「タカシをレスキュー!」です。
現状、超ポンコツ芸人であるタカシを皆さんのお力でお救い下さい。
お題は『タカシを誉めてください』です。
…、カラッカラのタオルを絞る形になりスイマセン。
あれこれお考え頂きまして、メールはbari@rkbr.jp まで。

<今週のタカシ語録> 「俺、行動」 「クーポンがきかない」

このページのトップに戻る

さんを付けろ!

2016年11月17日カテゴリー:

<2016年11月16日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

今夜はメタル二人の残念な住宅環境の話でスタート。

現在進行形で色々な苦労話を作成中!

あとは芸能界で成功するだけです!

 

IMG_0857

 

メールテーマは「リスナーさんの声を聴かせて!」でした。

何通か頂いたメールの中で「ノナカ推し」さん(18歳)、

「代打ジロー」さん(15歳)に電話をしました!

毎週聞いて頂いているお二人でしたので、タカシいじりも完璧!

「タカシ一人だと面白くない」、「ブリッ子してますよね?」

「ヘタレ!」、「29歳児?」などと秀逸なコメントが多数!

タカシ完敗でした・・・。

ちなみにブログタイトルは呼び捨てにされるタカシの叫びです。

爆笑のやりとりをRadikoタイムフリーで是非お聞き下さい!

 

♦ネタコーナーは「バリカタ大喜利」。

お題は「タカシの日めくりカレンダー『毎日モテない!』今日の内容は?」

こちらも共感力高めの優秀作品が多数寄せられました。

・・・、非リア充タカシのコーナーが出来そうですね。

 

●来週の投稿コーナーは「バリカタ大喜利」になります。

お題は「実際にありそうな『肩書き』を作って下さい」です。

例えば…、エレガントコーディネーターとか、木彫りの熊調べ、など。

よく分からないけど有るんじゃない?みたいな肩書きを送って下さい。

仕事の中身も添えて頂けると嬉しいです!

bari@rkbr.jpまで。

 

<今週のタカシ語録> 「俺はTドラゴン」 「お願い。好きって言って」

「無理して金を出すな!」

このページのトップに戻る

トランプしゅそー

2016年11月10日カテゴリー:

<2016年11月9日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

アメリカ大統領選挙の結果を受けてスタート。

タカシが背伸びをして、このテーマに切り込むも即!自爆。

ブログのタイトルは、もちろんタカシの発言です。

大統領制である事もうろ覚えなレベルでした(^_^;)

 

「だって政治の話をしたらモテるでしょ?」・・・。

と動機ももちろん不純です。清々しい男です!

タカシは永遠に成長しないのかもかもしれません。

Takashi forever!

 

メールテーマは「リスナーさんのプロフを教えて下さい」でした。

たくさんのメール本当にありがとうございました!

10代~60代と幅広い皆様にお聞き頂いている事がわかって、

嬉しくもあり、そして楽しかったです!

今後もメールお待ちしております!

 

♦ネタコーナーは「ノナ中学生日記」でした。

今夜も優秀作品が多数寄せられました。

ド直球の中学生スピリッツをまだまだお待ちしております!

 

●来週の投稿コーナーは「バリカタ大喜利」になります。

お題は「美意識タカシの日めくりカレンダー『毎日モテない!』。

今日の内容は?」です。

先々週の「毎日ネガティブ」に多数メールを頂いた事と、

昨日のOAを受けてのお題です。皆さんご協力ください!

bari@rkbr.jpまで。

 

<今週のタカシ語録> 「しゅそー」 「そしょう」

「俺ツッコミ苦手!」

このページのトップに戻る

SMAPソング特集☆

2016年11月8日カテゴリー:

<2016年11月8日放送分>
●11/8も「火曜バリカタ!!!」をお聴きいただき、ありがとうございました~♪
メガモッツ&レイカスタイルでお送りしました!

この日のOAは、年内をもって解散を発表しているSMAPのCDデビュー25周年を記念したベストアルバム 『SMAP 25 YEARS』(12月21日発売)の収録曲およびリクエスト投票結果が発表されましたので、
それを受けて、SMAPソングの「これば聴きんさい」をやりました!
バリカタならではの、SMAPソング企画です!!
P1108-1

 

メガモッツのテイストで、改めて聴いて欲しいSMAPソングをお送りましたが
いかがでしたか?
ツイッターも大盛り上がりでした!ご参加ありがとうございました。
★そして、SMAPの余韻をぶち壊すいつものネタコーナー!(笑)

今回は、「Reitter~レイカのどうでもいいつぶやき」
ツイッタ―ならぬ「レイッタ―」ということで、レイッタ―の効果音に続いて、レイカスタイルが言いそうな or 言わなさそうな・・
どうでもいいつぶやきを紹介するネタコーナーです。

※セレブから、庶民派キャラに転向しようとしているレイカスタイルが言いそうな or 言わなさそうな・・
どうでもいいつぶやきをたくさん送っていただきました。
ありがとうございました!(*^_^*)

名作揃いの中、見事GPとなったのは・・・

■ラジオネーム『味噌天神スキャンダル』さんの作品
おめでとうございま~す。

 

<11/8バリカタ!!! OA曲 >

♪ありがとう / SMAP
♪A Song For Your Love / SMAP
♪トイレットペーパーマン / SMAP
♪どうしても君がいい / SMAP
♪FIVE RESPECT / SMAP
♪世界に一つだけの花 / SMAP
♪CRAZY FIVE / SMAP
♪オリジナル スマイル / SMAP
♪BEST FRIEND / SMAP
♪オレンジ / SMAP
♪STAY / SMAP
♪Major / SMAP

 

 

このページのトップに戻る

メッセージはこちら

bari@rkbr.jp

GIRLS☆PUNCH
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年1月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    • RSS
    • radiko
    Copyright (C)RKBradio All Rights Reserved.