RKBラジオ 吉本Radioバリカタ!!!

出演者

  • メガモッツ
  • メガモッツ
  • メタルラック
  • メタルラック
  • 山口玲香
  • 山口玲香

誉め誉め詐欺

2016年12月2日カテゴリー:

<2016年11月30日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

メタルそれぞれの社会人経験の話でスタート。

そこからノッポが野球を好きになった経緯の話に・・・。

サッカー部で一生懸命練習するも、ずっと補欠だったノッポ。

そんなノッポがサッカーを熱く語ると恥ずかしい思いをするので、

ベクトルを野球に向け、保険をかけたとの事・・・。

「俺、本当は野球の方が好きやし・・・。」

恥ずかしいですね~・・・、でもちょっと分かります。

 

IMG_0866

 

そして「You tuberタカキンになりたい!」と言い出した残念タカシ。

撮影は快調!?です。アップには多少時間がかかりそうなので、

もうしばらくお待ちください。

 

♦ネタコーナーは「タカシをレスキュー」。

募集テーマは『タカシを誉めてください』でした。

優秀なリスナーさんはテーマの真意をしっかりと捉えて下さり、

絶妙なお答えを多数お寄せ頂きました!

お陰様で「誉め誉め詐欺⇒誉め誉めサゲ」が生誕!

本当に有難うございました!

 

今週も本当に笑わせて頂きました!

是非radikoタイムフリーでお聞き下さい!

 

●来週の投稿コーナーは「バリカタ大喜利」です。

お題は『今ひとつアカ抜けないHIP-HOPミュージシャン・ヒロシ君。

そのアカ抜けない理由とは?』メールはbari@rkbr.jpまで。

 

<今週のタカシ語録> 「タカキン」 「スピーディ・スピーディ」

「誉め誉めサゲ」 「今日GP無し!!!」

このページのトップに戻る

赤裸々タカシ

2016年11月25日カテゴリー:

<2016年11月23日 放送分>

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!
先日、髪を切りに美容室へ行った美意識タカシ。
そこで担当してくれた美容師さんに恋をしたそうです!
溢れる情熱がタカシを突き動かします。SNSを探索して
その女性にたどり着きメッセージを送信!
・・・、本当に彼女が欲しいみたいです。

IMG_0859

その後、リスナーさんに「恋のアドバイス」を求めます。
いつも通り残念なタカシをイジリながらも、
皆さん真面目に助言を送ってくださいました。
しかし!ああだ、こうだ、と文句を言って、受け入れません。

じゃあ何でアドバイス求めたんや!!!

過去のトラウマが生んだ、卑屈モンスター「山崎タカシ」。
・・・、メンドクサイ男ですが、今後も見捨てずにお願いします。

♦ネタコーナーは「バリカタ大喜利」。
お題は「実際にありそうな『肩書き』を作ってください」でした。
オリジナリティ溢れる面白回答ありがとうございました。

●来週の投稿コーナーは「タカシをレスキュー!」です。
現状、超ポンコツ芸人であるタカシを皆さんのお力でお救い下さい。
お題は『タカシを誉めてください』です。
…、カラッカラのタオルを絞る形になりスイマセン。
あれこれお考え頂きまして、メールはbari@rkbr.jp まで。

<今週のタカシ語録> 「俺、行動」 「クーポンがきかない」

このページのトップに戻る

さんを付けろ!

2016年11月17日カテゴリー:

<2016年11月16日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

今夜はメタル二人の残念な住宅環境の話でスタート。

現在進行形で色々な苦労話を作成中!

あとは芸能界で成功するだけです!

 

IMG_0857

 

メールテーマは「リスナーさんの声を聴かせて!」でした。

何通か頂いたメールの中で「ノナカ推し」さん(18歳)、

「代打ジロー」さん(15歳)に電話をしました!

毎週聞いて頂いているお二人でしたので、タカシいじりも完璧!

「タカシ一人だと面白くない」、「ブリッ子してますよね?」

「ヘタレ!」、「29歳児?」などと秀逸なコメントが多数!

タカシ完敗でした・・・。

ちなみにブログタイトルは呼び捨てにされるタカシの叫びです。

爆笑のやりとりをRadikoタイムフリーで是非お聞き下さい!

 

♦ネタコーナーは「バリカタ大喜利」。

お題は「タカシの日めくりカレンダー『毎日モテない!』今日の内容は?」

こちらも共感力高めの優秀作品が多数寄せられました。

・・・、非リア充タカシのコーナーが出来そうですね。

 

●来週の投稿コーナーは「バリカタ大喜利」になります。

お題は「実際にありそうな『肩書き』を作って下さい」です。

例えば…、エレガントコーディネーターとか、木彫りの熊調べ、など。

よく分からないけど有るんじゃない?みたいな肩書きを送って下さい。

仕事の中身も添えて頂けると嬉しいです!

bari@rkbr.jpまで。

 

<今週のタカシ語録> 「俺はTドラゴン」 「お願い。好きって言って」

「無理して金を出すな!」

このページのトップに戻る

トランプしゅそー

2016年11月10日カテゴリー:

<2016年11月9日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

アメリカ大統領選挙の結果を受けてスタート。

タカシが背伸びをして、このテーマに切り込むも即!自爆。

ブログのタイトルは、もちろんタカシの発言です。

大統領制である事もうろ覚えなレベルでした(^_^;)

 

「だって政治の話をしたらモテるでしょ?」・・・。

と動機ももちろん不純です。清々しい男です!

タカシは永遠に成長しないのかもかもしれません。

Takashi forever!

 

メールテーマは「リスナーさんのプロフを教えて下さい」でした。

たくさんのメール本当にありがとうございました!

10代~60代と幅広い皆様にお聞き頂いている事がわかって、

嬉しくもあり、そして楽しかったです!

今後もメールお待ちしております!

 

♦ネタコーナーは「ノナ中学生日記」でした。

今夜も優秀作品が多数寄せられました。

ド直球の中学生スピリッツをまだまだお待ちしております!

 

●来週の投稿コーナーは「バリカタ大喜利」になります。

お題は「美意識タカシの日めくりカレンダー『毎日モテない!』。

今日の内容は?」です。

先々週の「毎日ネガティブ」に多数メールを頂いた事と、

昨日のOAを受けてのお題です。皆さんご協力ください!

bari@rkbr.jpまで。

 

<今週のタカシ語録> 「しゅそー」 「そしょう」

「俺ツッコミ苦手!」

このページのトップに戻る

上海珍道中

2016年11月3日カテゴリー:

<2016年11月2日 放送分>

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!
先日、とあるTV企画で中国・上海を訪れたメタルの2人。
初の海外!それもお仕事で!素晴らしいですね~!
「上海は凄く良い所!」「おすすめ!」との事でした!
しかしながら「旅」と言うものは「人間性」が丸出しになるものです。

ホテルまでの途中、先頭をきって歩くも路地裏に迷い込み、
晩御飯の小龍包にかぶりつくも、その肉汁を服にボタボタとこぼす。
こぼした自分が悪いのに、ふて腐れて険悪なムードを醸し出すも、
上海ディズニーランドで誰よりもはしゃいだ美意識タカシ・・・。

いつもに増して残念な人間性を溢れさせた模様です。
タカシ、むき出し!タカシ、最高!ノッポ、大変!
書ききれないので是非radikoのタイムフリーでお聞き下さい!
いつかMC三人でインド辺りに行ってほしいです!
超絶珍道中!絶対面白くなります!

♦「バリレコ!」=<バリバリ・レコメンド!>では
『AAA』さんをご紹介&コメントを頂きました!
言わずと知れた男女混合の7人組スーパーグループです!
素晴らしい歌声有難うございました!いつか是非スタジオに!

♦ネタコーナーは「大喜利」でした。
500万年後の人類・・・。タカシ族もノッポ族も
退化せず元気に残っている宣言をしておりました。

●来週の投稿コーナーは「ノナ中学生日記」です!
元気でおバカな中学生のみが通うノナ中学校。
そこに通う生徒が書いていそうな日記の内容を
中学生魂を全開にしてお考え下さい!
ノナカ校長が判定致します! bari@rkbr.jp まで。

<今週のタカシ語録> 「カツーンときた!」 「謝ったら手をゆるめて!」

このページのトップに戻る

体育のDNA

2016年10月27日カテゴリー:

<2016年10月26日 放送分>

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!
今夜はプロ野球日本シリーズの盛り上がりを受けてスタート!
スーパースター大谷翔平選手を絶賛するも、将来のお嫁さん候補を
勝手に詮索する、下世話なメタルの2人。

ちなみにブログのタイトルはタカシの造語です。
「大谷選手のお子さんは凄い才能の筈!」と言う話の流れから、
「運動神経」の意味で「体育」の単語を使用したみたいです。

「噛んで良し、間違えて良し!」残念二刀流のタカシ。
「捕れないゴシップ記事は無し!」名捕手のノッポ。
・・・、玲香監督が居なければ、まだ試合になりません(^_^;)

♦「バリレコ!」=<バリバリ・レコメンド!>では
『塩ノ谷早耶香』さんをご紹介&コメントを頂きました!
北九州市門司区のご出身だそうで、それだけで応援してしまうのが
福岡県民です!素敵な歌声を有難うございました!
12/7(水)発売のシングル「魔法」宜しくお願いします!

♦ネタコーナーは「タカシをレスキュー」でした。
『タカシのキャッチフレーズ』を募集したのですが、
キャッチフレーズの意味を今日まで知らなかったそうです!!!
どうです?このポテンシャル!伸びシロしかないタカシに
今後もご注目ください!

●来週の投稿コーナーは「大喜利」です。
お題は『500万年後、進化した人類の特徴を教えて下さい』
です。あれこれお考え頂きまして、メールは bari@rkbr.jp まで。

<今週のタカシ語録> 「体育のDNA」 「おめでとさん!」

このページのトップに戻る

ポポン!&FREAK様

2016年10月21日カテゴリー:

<2016年10月19日 放送分>

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!
10/15(土)に行われたRKBラジオ祭り。
その中でパーソナリティーの座をかけて行われたネタ対決は、
メタルラックがスリーナインに勝利!何とかその座を守りました!
その勝因は…、タカシのポンコツぶり!その残念さがリスナーさんに
完全に浸透していた様で、言い間違い&噛む度にお客様が爆笑!
本当に嬉しい限りです!今後も応援&ご指導お願いします!

その後、トークの流れで飛び出した謎の擬音「ポポン!」
RGSもお腹がよじれるくらい笑っていました!
今年イチの「ミラクル噛む」かもしれません。
是非radikoのタイムフリーでお聞き下さい!

♦今夜の注目は・・・、
「バリレコ!」=<バリバリ・レコメンド!>
福岡のコーラスグループ『FREAK』さんがスタジオに来てくれました!
四人組の実力派で、さらに皆さんイケメン!素晴らしいですね~!
タカシが無謀にも歌で挑戦したり、「グループに入れて欲しい!」と
ムチャを申してスイマセンでしたm(_ _)m
いや、でももしかすると・・・(笑)

ファンの皆様からもたくさんのメールを頂きありがとうございました!
今後の活躍を応援しています!またスタジオにお越し下さい!

●来週の投稿コーナーは「タカシをレスキュー!」です。
現状、超ポンコツ芸人であるタカシを皆さんのお力でお救い下さい。
お題は『タカシのキャッチフレーズ』です。
あれこれお考え頂きまして、メールは bari@rkbr.jp まで。

今週のタカシ語録:「ポポン!」、「俺わかる様になってきた!」
         「ノッポは薄口醤油、俺は濃口醤油」  

このページのトップに戻る

メタル☆ナイン

2016年10月6日カテゴリー:

<2016年10月5日 放送分>

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!
今夜はRGSが、おめでたい新婚旅行で不在。
ブースの中で2人きりでスタートするも、緊張感が隠せません!
幾度も甘噛みをし、言い間違いも多数。そして噛み合わない会話…。
『一人立つ』(←タカシの造語)はまだまだ先の様です。

そして、RGSの代打でメタルの先輩「スリーナイン」が
スタジオに来てくれました!普段から仲の良い4人は、
この中で誰が一番バカかで盛り上がっていました…(^_^;)
会話の中でタカシは「俺はバカではない!」と発言。
ガチで天然の人ほど「私は天然じゃない!」と言いますよね…。
多分、リスナーさんは重々承知だと思いますよ…。

♦23時台は「バリレコ!」
<バリバリ・レコメンド!>では
『中前りおん』さんをご紹介&コメントを頂きました!
TKG(卵かけご飯)が大好きな女性シンガー☆
確かに美味しいですよね!次に福岡にお越しの際はスタジオゲストで
お願いします!素敵な歌声とコメント有難うございました!

♦ネタコーナーは「ノナ中学生日記」。
今夜も哀愁漂う、面白回答有難うございました。
『チャンKB』さんGPおめでとうございます!

●来週の投稿コーナーは「大喜利」です。
お題は『ニューヨーク帰りの帰国子女。その最もニューヨークらしい所は?』
です。あれこれお考え頂きまして、メールは bari@rkbr.jp まで。

このページのトップに戻る

2016年9月29日カテゴリー:

メタル第27回

<2016年9月28日 放送分>

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!
この日は1月に世間を騒がせた某ミュージシャンの
熱愛発覚の話でスタート。
タカシはただ単純に「羨ましい!」との事でした・・・。
「歌」の才能ではなく「残念」の才能を授かりましたからね…。
女子からの需要はあるのでしょうか?(^_^;)

♦23時台は「バリレコ!」
<バリバリ・レコメンド!>では
『コレサワ』さんをご紹介&コメントを頂きました!
素顔を隠すミステリアスな女性シンガー・・・。
興味が湧きますね~。コメント有難うございました!

♦ネタコーナーは「バリカタ大喜利」。
今夜はいつもに増した、面白回答有難うございました。
『ボンソワールもみあげ』さんGPおめでとうございます!
オフィシャルグッズが出来次第、お送りいたします!

●来週の投稿コーナーは「ノナ中学生日記」です!
元気でおバカな中学生のみが通うノナ中学校。
そこに通う生徒が書いていそうな日記の内容を
中学生魂を全開にしてお考え下さい!
ノナカ校長が判定致します!

●そして!よしもとRadioバリカタ!!!下克上ライブ~天神夏の陣~に続いて
10月13日(木)、第2弾~秋の陣~が行われる事がプロデューサーからの手紙で
発表されました。詳細はまた来週とのこと。
なかなか気を抜けないメタル・・・今回もクリア出来るのか?!
はたまた王位の座・・・RKBラジオのAスタの座をYOKAYKAメンバーに奪われるのか・・・
あなたも生き証人になって下さい!天神ビブレホールでお待ちしています

メールは bari@rkbr.jp まで。

このページのトップに戻る

メタル第26回

2016年9月22日カテゴリー:

<2016年9月21日 放送分>

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!
メタル&RGSが水曜日を担当して約半年。
ようやく3人で即興コントが出来るほどになりました!
・・・、これからも色々とお願いします!

♦「週刊バリスポ!」ではFC東京の久保建英くんを紹介!
わずか9歳でFCバルセロナのジュニアチームに入団し、
チーム得点王、トーナメント制覇の原動力として大活躍!
しかし外国人移籍問題にかかり、やむなくバルサを退団しました。
ただ数年後の再契約も保障されている程の、超逸材なんだそうです。
リアル「キャプテン翼」の誕生もありえますね!

♦23時台は「ノッポノナカのZ級シネマタワー!」
映画大好きノッポノナカがマニアックなZ級映画を紹介するコーナー。
今回は『エビボクサー』をご紹介!
体長2mの巨大エビ(正確にはシャコ)をボクサーとして育てる
荒唐無稽のスポーツ映画!…、お時間有り余る時にご覧下さい!

♦ネタコーナーは「タカシをレスキュー!」
残念なタカシを皆さんの力をお借りして何とかして頂こうと言う
大変申し訳ないコーナーです。募集したテーマは
『タカシでも使える豆知識』。たくさんのメール有難うございました。
「でも」の具合が丁度よい素敵なお答えばかりでした!
タカシの知的レベルをリスナーの皆さんとシェア出来ているかと思うと
何だかうれしい限りです。この日タカシはインシナを覚えました!

●来週の投稿コーナーは「バリカタ大喜利」。
お題は『この誕生日のサプライズ嬉しくないな~…。どうして?』です。
たくさんのお答えお待ちしております。
メールは bari@rkbr.jp まで。

このページのトップに戻る

メッセージはこちら

bari@rkbr.jp

GIRLS☆PUNCH
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2016年12月
    « 11月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    • RSS
    • radiko
    Copyright (C)RKBradio All Rights Reserved.