RKBラジオ 吉本Radioバリカタ!!!

出演者

  • メガモッツ
  • メガモッツ
  • メタルラック
  • メタルラック
  • 山口玲香
  • 山口玲香

HKT48もも女コンビで、バリカタジャック??

2016年6月28日カテゴリー:

<2016年6月21日放送分>

6/21も、「火曜バリカタ!!!」をお聴きいただきありがとうございました~♪
メガモッツ&レイカスタイルでお送りしました!
この日のOAは・・・なんと!「AKB48選抜総選挙・振り返りSP」ということで、
RKBラジオ「HKT48のももち浜女学院」でおなじみのちーはるコンビ!
卒業を控えた、ちーちゃんこと穴井千尋ちゃん、
そして、選抜総選挙で見事選抜入り!第9位にランクインしたはるっぴこと兒玉遥ちゃんが番組ジャック??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BARI0621-1

 

・・・というか、総選挙のお礼かたがたゲストで来てくれまして、
夜10時台を一緒ににぎやかにお送りしました!!

実はこの2人、本来は、「ももち浜女学院」を生放送でやりかたかったそうなんですが、
スケジュール等々、大人の事情でどうしても叶わなかったので・・・
このバリカタで、選挙前からずっと応援してくれていたから・・・と、

急遽生出演!という事で、総選挙を振り返りながらお送りしました!
まずは、はるっぴですが、選抜総選挙 第9位!念願の選抜入りおめでとう!
ということで、バリカタでお祝い!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BARI0621-2

 

総選挙でのスピーチもOAしました。
更に、ちーちゃんは7月いっぱいでHKT48から卒業ということで、
卒業についての、生の声をお届けしました!!
そして「ももち浜女学院」でおなじみの「録音くだり」というか、
まさかの「生放送くだり」も披露!!

ももち浜女学院が、ホントにバリカタをのっとったみたいになりました(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BARI0621-3

 
※「HKT48のももち浜女学院」はRKBラジオで毎週土曜夜11時~放送。
7/2のOAでは、こちらも「AKB48選抜総選挙 振り返りSP」!
はるっぴの総選挙スピーチをフルバージョンでお送りします!
お楽しみに~♪

 

 

 

 
○その他のコンテンツは・・・・・

 
★GIRLS☆PUNCH TUESDAY「ばってん少女隊のばってんラジオたいっ!」
「ばっしょー」ちゃんの番組です!!

春乃きいなちゃんと、瀬田さくらちゃんでお送りしました(*^_^*)
※変顔の二人ばい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BARI0621-4
益々盛り上がってるばっしょー!みんなチェックしてくださいね☆
詳しくはこちらを!→ http://but-show.com/

 
★さらに、夜11時台は・・・
お馴染みジャニーズコーナー「11時だJ~♪」

ジャニーズ大好きメガモッツが、リスナーのあなたと同じ目線で、とことんJトークしよう~というコーナーです♪
●この日のトピックは・・・

「ジャニーズWEST ニューシングル発売決定!!」

・・・この件についてあれこれジャニー池内氏がバリバリ語りました(*^_^*)

全国のジャニーズファンの皆さん、アプリradikoをダウンロード、またはPCで「バリカタ!!!」をお聞き下さい。
ライブレポなどもお待ちしています!
メール bari@rkbr.jp 、Twitterへお願いします!

 
★投稿コーナーは、『歌詞作ってみた』
色んな曲の歌詞を変えて替え歌を作ってみよう!と言う企画です。
今回のお題は・・・『AKB48 / 会いたかった』
「会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES♪」の部分を
もじって、オリジナルな歌詞を!

いつものみなさん、ほかみなさんからメールをたくさんいただきました!
ありがとうございました!(*^_^*)
名作揃いの中、見事GPとなったのは・・・
■ラジオネーム『カニクリームコロッケ大好き 』さんの

「もてひげを~生やしても~モテ期が~こ~ない♪」
・・・でした。
おめでとうございま~す。

 

 

 

●【次週告知①】
次週のネタコーナーは・・・「空想あるある!!」
あまり馴染のない設定で「あるある」を作り出してもらおう!というコーナーです!

今回のお題は、「魔法使いあるある~!」

魔法使い(業界)でありそうな、あるあるを勝手に妄想して送ってきてください。

あるあるネタをお待ちしています。
bari@rkbr.jpまで。
●【次週告知②】
「11時だJ」のコ―ナーは・・・
池内プレゼンツ!ジャニーズソングの「放送選挙」を行います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BARI0621-5

 

リスナーのあなたに、ジャニーズ曲を4曲聞いてもらって、どれをOAしたいか?
ツイッター投票で参加していただきます!
あなたのツイッタ―投票で、放送される曲が決まります!
番組公式アカウントを見ながらお待ちください。

(https://twitter.com/mega_barikata もしくは番組HPから)

 

 
<6/21 バリカタ!!! OA曲 >

♪74億分の1の君へ / HKT48
♪YES! I SCREAM / Kis-My-Ft2

 

このページのトップに戻る

『ライブの結果…』

2016年6月24日カテゴリー:

<2016年6月22日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

6/17(金)に『パーソナリティー入れ替え』を懸けて行われた

LIVEの結果は・・・、何とかメタルラックが優勝!!

「バリカタ!!!」パーソナリティーの座を守り切りました。

そんな喜びが詰まった「こんばんは!」から番組はスタート!

メタルの二人もココに座れる有り難さと責任をしみじみと感じたのでは?(笑)

 

IMG_0781

 

LIVEの内容はと言いますと『同一テーマでトークバトル!』

それで面白かった方が勝ち!さらに『勝ち抜きトーナメント』と言う

芸人同士の本気のガチンコ対決!

どの芸人さんも面白かったですし、彼らの醸し出す緊張感と相まって

会場が良い空気感に包まれていました。

ご来場いただきました皆さん本当に有難うございました!

次回は「冬の陣」?でお会いしましょう!?

ライブ① ライブ② ライブ③ ライブ④

 

♦新コーナー「バリレコ!」=<バリバリ・レコメンド!>では

ロックバンド「Brian the Sun」をご紹介させて頂きました!

コメント有難うございました!福岡グルメがお口に合って何よりです!

7/9の福岡LIVE頑張って下さい!

 

♦ネタコーナー「バリカタ大喜利!」

先週もそうでしたが、下品な方に話が進むとトップギアに入るメタルラック。

オナラの話を熱心にするノナカ・・・。この中学生感・・・。

リスナーの皆さんの共感を呼べば良いのですが・・・。

 

●来週の投稿コーナーは「チュウボーですよ!」

中学生がいかにも言いそうな事、やりそうな行動を募集。

今回の募集テーマは「テンションが上がる事」です。

中学生の気持ちになってお考えください! bari@rkbr.jpまで。

 

メール bari@rkbr.jp 、Twitterへのメッセージをお待ちしています!

スマホからはアプリradikoをダウンロードして、

PCからもradikoのHPからすぐ聞けます!!

このページのトップに戻る

ももクロ・あーりん登場!!そしてHKTが来週!?来襲?!

2016年6月20日カテゴリー:

<2016年6月14日放送分>

6/14も、「火曜バリカタ!!!」をお聴きいただきありがとうございました~♪
メガモッツ&レイカスタイルでお送りしました!
この日のOAは・・・「バリカタ・アイドル図鑑♪」のコーナーになんと!あのももクロちゃんが登場!!

「ももいろクローバーZ」のあーりんこと、佐々木彩夏さんがゲストで来てくれました(*^-^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BARI0614-1

 

バリカタでは「ばっしょ~」ちゃんが「ガルパン」やってますし、
これまで「チームしゃちほこ」・「私立恵比寿中学」・「ときめき宣伝部」と、
何かとスターダストさんのアイドル、ガンガン登場していただいてるんですが、
ついに・・・・ももクロちゃん!あーりんにスタジオに来ていただきました!!
ももクロ×福岡での話・・もつ鍋大好き!お寿司大好き!しおりんは・・おせっかいババァ(笑)
ヤフオクドームライブでの話、ももクロメンバーで流行ってることなどなど・・・バリバリ語ってくれました!
この夏にはライブ『桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~』も開催決定!
8/13(土)・8/14(日) @横浜・日産スタジアムです。
詳しくは・・・http://www.momoclo.net/

夏休み中なので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

あーりんはソロライブもするそうですよ~!
こちらも要チェックで!!
※あーりんサイン色紙もプレゼントさせていただきました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BARI0614-2
○その他のコンテンツは・・・・・
★GIRLS☆PUNCH TUESDAY「ばってん少女隊のばってんラジオたいっ!」
そのももクロ後輩の「ばっしょー」ちゃんの番組です!!
まさにスタダ祭り!
この日は、星野蒼良ちゃん、希山愛ちゃんが登場(*^_^*)
※写真は打ち合わせ風景です~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BARI0614-3

 

益々盛り上がってるばっしょー!みんなチェックしてくださいね☆
詳しくはこちらを!→ http://but-show.com/
★さらに、夜11時台は・・・
お馴染みジャニーズコーナー「11時だJ~♪」

ジャニーズ大好きメガモッツが、リスナーのあなたと同じ目線で、とことんJトークしよう~というコーナーです♪
●今夜のトピックは・・・

「ジャニーズの名曲は?」

ジャニーズの名曲は何?って話・・・この件についてあれこれジャニー池内氏がバリバリ語りました(*^_^*)

全国のジャニーズファンの皆さん、アプリradikoをダウンロード、またはPCで「バリカタ!!!」をお聞き下さい。
ライブレポなどもお待ちしています!
メール bari@rkbr.jp 、Twitterへお願いします!

 

 

★投稿コーナーは、「空想あるある!!」
あまり馴染のない設定で「あるある」を作り出してもらおう!というコーナーです!

今回のお題は、「ヒーロー・戦隊モノあるある~!」

というお題です!
いつものみなさん、ほかみなさんからメールをたくさんいただきました!
ありがとうございました!(*^_^*)
名作揃いの中、見事GPとなったのは・・・
■ラジオネーム『Drりとはふ』さんの
「かっこいい「トゥ!」の言い方講座を受けている」

・・・でした。
おめでとうございま~す。

 

 

●【次週告知①】次週のネタコーナーは・・・「歌詞作ってみた!」
色んな曲の歌詞を変えて替え歌を作ってみよう!と言う企画です。

お題曲は・・・・『会いたかった / AKB48』です!

「会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES♪」の部分を
もじって、オリジナルな歌詞をガンガン送ってください。
bari@rkbr.jpでお待ちしています。
●【次週告知②】!!!!!!!!緊急告知!!!!!!!!!!!!!
6/21のバリカタは・・・
「AKB48選抜総選挙 振り返りSP」ということで、
なんと!HKT48のちーはるコンビ!
「HKT48のももち浜女学院」でもおなじみの穴井千尋ちゃん、兒玉遥ちゃんが緊急生出演!!

バリカタは、いつも急なので・・・HKT48の公式サイトにもスケジュールがのらないほどですが(苦笑)
おそらく局内で捕まえられるはず!来ていただけるはずです!!(笑)

「もも女」で出来なかった生放送を、バリカタでやります!!
バリバリお話が聞けるはず!
お楽しみに!!
BARI0614-4

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
「バリカタでもがんばるけん!」
<6/14 バリカタ!!! OA曲 >

♪きっかけ / 乃木坂46
♪マホロバケーション / ももいろクローバーZ
♪Beautiful World / V6

このページのトップに戻る

『メタル第12回』

2016年6月16日カテゴリー:

<2016年6月15日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

舛添さん辞任の話からスタート。タカシが切り出しましたが、

残念タカシと政治経済の話。・・・フガフガ感は否めず・・・。

え~っと・・・、挑む勇気は素晴らしいと思います!

 

IMG_0776

 

♦22:45からはGirls punch Wednesday

『今夜もあなたにLinQリック!』

LinQの新木こころちゃん、志良ふう子ちゃんの2人が担当!

ムチャぶりがタカシとノッポを成長させてくれています!

 

●今夜の注目は・・・、

ネタコーナー「バリカタ大喜利」!

ちょっと下品な方に進むと、途端に活き活きするメタルの2人。

完全に中学生のままです。クラスの女子に呆れられるパターンですね。

 

色々と面白い回答が寄せられた中、

「快楽秘孔」を発明した「Dr・りとはふ」さんがGPをゲット!

おめでとうございます!これで通算3回目のグランプリです。

5回ゲットでオフィシャルグッズを贈呈します。

投稿コーナーでは皆様からのメールお待ちしております!

 

●来週の投稿コーナーは「バリカタ大喜利」で、

お題は『ああ。この人は本当に上品だな~…。どうして?』です。

思わず声が出てしまう程、感心してしまう上品さとは!?

お考えください! bari@rkbr.jpまで。

 

メール bari@rkbr.jp 、Twitterへのメッセージをお待ちしています!

スマホからはアプリradikoをダウンロードして、

PCからもradikoのHPからすぐ聞けます!!

このページのトップに戻る

『おめで鯛!』

2016年6月16日カテゴリー:

<2016年6月8日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

この日はRGSの35回目の誕生日。

メタルの2人もお祝いのプレゼントを用意していました。

考えに考えて絞り出したのが「オメデタイ⇒鯛尽くし」!

・・・、全力中学生・ノッポらしいセレクトでした。

(詳しくはRGSのツイッター<@reikastyle>をご覧ください)

 

IMG_0774

 

♦22:45からはGirls punch Wednesday

『今夜もあなたにLinQリック!』

LinQの新木こころちゃん、志良ふう子ちゃんの2人が担当!

爽やかな時間をいつも有難う!

 

♦23時台は「Z級シネマタワー!」

映画大好きノッポノナカがマニアックなZ級映画を紹介するコーナー。

今夜、紹介したのは「北京原人 Who are you?」!

DNAを元に北京原人を、現代日本に復元させたSFファンタジー。

予算20億円!著名な俳優に、豪華なスタッフと制作陣!!

しかしながら、原人が陸上大会や宇宙に行くなど大胆な構成の意欲作。

 

ノッポ的見どころは「北京原人」がゆえの裸のシーン・・・。

ここでも中学生感がMAXでした・・・。

・・・、気になりましたら是非ご覧ください!

 

♦ネタコーナーは「バリカタ大喜利」!

最近、投稿数が多く激戦になっております!

時間の都合で全ては読めませんが、なるべく読みますので

ドンドンお送り下さいm(_ _)m

 

 

●来週の投稿コーナーは「バリカタ大喜利」で、

お題は『マッサージ界、伝説のゴッドハンド。その究極奥義とは?』です。

達人のみが到達できる境地には一体何があるのか?

お考えください! bari@rkbr.jpまで。

 

メール bari@rkbr.jp 、Twitterへのメッセージをお待ちしています!

スマホからはアプリradikoをダウンロードして、

PCからもradikoのHPからすぐ聞けます!!

 

このページのトップに戻る

またしても、バッコーさんが・・・・(笑)

2016年6月10日カテゴリー:

<2016年6月7日放送分>

6/7も、「火曜バリカタ!!!」をお聴きいただきありがとうございました~♪
メガモッツ&レイカスタイルでお送りしました!
一番最後のコーナーに登場のはずなのに、ちょいちょい色んなところに、バッコーさんが登場し、大暴れ!!
それに振り回された感じバリカタでしたが・・・(笑)

実は、翌日6/8がレイカスタイルと、前の番組「ホークス花の応援団」のえっとんさんの誕生日
ということで、冒頭から「あしたHAPPY BIRTHDAY~TO YOU~あしたHAPPY BIRTHDAY~TO YOU~・・・♪」という奇妙な歌でスタートしましたが、
OA前にスタッフでお祝いさせていただきました(*^-^*)

 

BARI0607-1

 

いくつかは言いませんが・・・レイカスタイルは、「もう中年の仲間入り」だそうです!(笑)まさに、中年前夜祭!
でも、ナウなヤング向けの番組なので、頑張ってついてきてください!!(爆)

人妻お誕生日おめでと~う(*^-^*)

※写真はケーキ屋のおじさんに無理言って書いてもらった人妻おめでとうケーキ!
なかなか味のある字ですw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BARI0607-2
○お送りしたコンテンツは・・・・・

 

★「バリカタ・アイドル図鑑~♪」
8回目の今回は、「ときめき?宣伝部」をフィーチャー!
ももクロや、ばっしょーちゃんと同じく、スターダストプロモーション所属の女性アイドルグループ。
「ときめく何かを宣伝するために 彼女たちは 今日も唄う」というコンセプトで活動するグループで、
キャッチコピーは「君のハートにロックオン?」だそうです。

そんなときめき?宣伝部の辻野かなみさん、小泉遥香さん、吉川ひよりさん、永坂真心さんからのメッセージをお届けしました!

 

 

※来週のこの時間は、なんと「ももいろクローバーZ」のあーりんこと、佐々木彩夏さんがゲストで登場!

事前収録なんですが、インタビューの模様をお送りします!
ついに、スターダストアイドルの姉さんが登場!

メガモッツ×ももクロちゃんのバリバリ・インタビュー!お楽しみに♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

BARI0607-3
★GIRLS☆PUNCH TUESDAY「ばってん少女隊のばってんラジオたいっ!」
こちらも、同じくスターダストアイドル「ばっしょー」ちゃんの番組です!!

この日は、春乃きいなちゃんと西垣有彩ちゃんが登場(*^_^*)

※写真は今月の収録風景です~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BARI0607-4

 

益々盛り上がってるばっしょー!みんなチェックしてくださいね。
メジャーデビューシングル「おっしょい! 」も是非チェックしてくださいね(*^_^*)

 

 

★さらに、夜11時台は・・・お馴染みジャニーズコーナー「11時だJ~♪」

ジャニーズ大好きメガモッツが、リスナーのあなたと同じ目線で、とことんJトークしよう~というコーナーです♪
リスナーからのJトークをご紹介しながら・・・
●今夜のトピックは・・・

「ViViが国宝級イケメンランキングを発表~」

女性誌ViViが国宝級イケメンランキングTOP10を発表!その中でジャニーズのメンバーが2人ランクイン!
(3位=山下智久さん 10位=山田涼介さん)・・ということで、この件についてあれこれジャニー池内氏がバリバリ語りました(*^_^*)

全国のジャニーズファンの皆さん、アプリradikoをダウンロード、またはPCで「バリカタ!!!」をお聞き下さい。ライブレポなどもお待ちしています!
メール bari@rkbr.jp 、Twitterへお願いします!

 

 

 

★投稿コーナーは、バッコ―池内の「オールナイト・バッコ―」
ようやく本来のコーナー!
「みんなバコバコやってる??」が口癖の、架空のラジオパーソナリティ・バッコ―池内さんが、この時間だけ番組を乗っとって大暴走!!(笑)
「バッコ―池内」から「ファンキー池内」にキャラ変?・・・今回も大暴れしてゴメンなさい・・・

「バッコ―さんにおすすめのオ・カ・ズ」を送ってきていただきました!リスナーのみなさんがシンプルにが好きなおかずから、思春期の「おかず」まで色々送っていただきました!ありがとうございます(*^_^*)
名作揃いの中、見事GPとなったのは・・・

 

■ラジオネーム『名犬メイのパパ』さんの
「筑前煮」

 

・・・でした。
バッコーさんの独自の感性で選ばれたGPです!おめでとうございま~す。

 
●【告知】来週火曜日のネタコーナーは・・・「空想あるある」
あまり馴染のない設定で、空想で「あるある」を作り出してもらおう!という
コーナーです!
来週のお題は、「ヒーロー・戦隊モノあるある~!」
あるあるネタをお待ちしています。

bari@rkbr.jpまで。
<6/7 バリカタ!!! OA曲 >

♪むてきのうた / ときめき?宣伝部
♪MUSIC VIDEO / 岡崎体育
♪偉魂 / 堂本剛

 

このページのトップに戻る

『200回!!!』

2016年6月3日カテゴリー:

<2016年5月31日放送分>
5/31も、「火曜バリカタ!!!」をお聴きいただきありがとうございました~♪
メガモッツ&レイカスタイルでお送りしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BARI0531-1
4月から始まった水曜日も含め、実はこの日が200回目のOAということで、
200回目にふさわしくスペシャルな感じでスタートするつもりでしたが・・・

冒頭から池内大将が、この日話題の「スーパーマーズ」のリポートに出かけてはみたものの、
結局、どれかわからず・・・微妙なレポート・・・。
全部「雲のせい!(怒)」だそうです(笑)
ということで、微妙な200回目の幕開けとなりましたが、
番組の方は、盛りだくさん!こちらはスペシャルな内容でした!!
○お送りしたコンテンツは・・・・・

 

★「バリカタ・アイドル図鑑~♪」

今回は6/1にデビューシングル『青春ランナー』をリリースするという、地元福岡のアイドル『NEO☆学院』がなんと!生出演!!
メンバーの山野一姫さん、広瀬ゆみさん、神木ななみさんがスタジオに来てくれました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BARI0531-2
実は、なんと初のラジオ出演ということでしたが・・神木ななみちゃんが 学校で野菜をバリバリ作ってきたというので、野菜大好きト~クや、
一番最初に買ったCDト~クなんかで、バリ盛り上がりましたね~(*^-^*)初めてらしからぬ、楽しいゲストゾーンでした☆
NEO☆学院のみなさん、CDデビューおめでとうございますー♪ぜひチェックしてくださいね☆
※NEO☆学院の詳しい情報は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://office-arts-idol.jp/

○来週のこの時間は、「ときめき?宣伝部」をフィーチャー!メンバーからのメッセージもお届けする予定です!

更に、再来週6/14OAは、なんと「ももいろクローバーZ」のメンバーが登場予定です。
メガモッツ×ももクロちゃんのバリバリ・インタビュー!お楽しみに♪
★GIRLS☆PUNCH TUESDAY「ばってん少女隊のばってんラジオたいっ!」
こちらも超絶話題の人気コーナー「ばっしょー」の番組です!!

この日は、上田理子ちゃんと瀬田さくらちゃんが登場(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BARI0531-3
益々盛り上がってるばっしょー!みんなチェックしてくださいね。
メジャーデビューシングル「おっしょい! 」も是非チェックしてくださいね(*^_^*)

 

 

★さらに、夜11時台は・・・
『総選挙投票スタート特別企画!HKT48を応援する日!』と題して、

AKB48 45thシングル選抜総選挙の投票がこの日から、スタートしましたので、
アイドル評論家「中川どっぺる」が独自の視点で、総選挙を解説!
予想も踏まえ、総選挙についてバリバリ語りました!!

どっぺるの予想は・・願望もこめて、さっしーが1位!2連覇ではないか?ということでした!
さあ~実際、272名の頂点に立つのは誰か?また番組でもおっかけいきます!
BARI0531-4

 

 

★さらに、お馴染みジャニーズコーナー「11時だJ~♪」

ジャニーズ大好きメガモッツが、リスナーのあなたと同じ目線で、とことんJトークしよう~というコーナーです♪
リスナーからのJトークをご紹介しながら・・・
●今夜のトピックは・・・

「ジャニーズワールドが大阪でも!!」

博多座でも開催されますよ~!と先日お伝えした「ジャニーズワールド」が、なんと大阪でも!!この件についてあれこれジャニー池内氏がバリバリ語りました(*^_^*)

全国のジャニーズファンの皆さん、アプリradikoをダウンロード、またはPCで「バリカタ!!!」をお聞き下さい。ライブレポなどもお待ちしています!
メール bari@rkbr.jp 、Twitterへお願いします!

 

 

 

★投稿コーナーは、「音楽の摩訶不思議!」

福岡のラジオ番組では、あまりやらない「音ネタ」企画ですが・・
世の中には、たまたま曲が似てしまう・・・・この曲と、あの曲が、あくまで偶然に!偶然似てしまう・・・そんな音楽の偶然ってありますのよね?
そんな摩訶不思議な曲たちを送っていただきました。

正直、スタッフもそんなに応募来ないかな?と思ってたんですが、
フタをあけてみると、なんのその!めちゃたくさんの投稿いただきました!!!
ホントに力作揃いで、リスナーさんの熱意に感謝です(*^-^*)

 

名作揃いの中、見事GPとなったのは

■ラジオネーム『むっくん』の
AKB48 「会いたかった」≠スピッツ「夏の魔物」でした。
おめでとうございま~す。
ちなみに、スタッフ個人的には「吹石一恵=いとうあさこの歌声」という声ネタも好きでした。
まだまだたくさんいただいてますので、また次回に!
★【告知】来週火曜バリカタ!!!のネタコーナーは・・・バッコ―池内の「オールナイト・バッコ―」

人気につき、早くも2度目の登場!バッコー池内!!

架空のラジオパーソナリティ・バッコ―池内さんに、おすすめの「オ・カ・ズ」を
募集します!

バッコーさんがちょっとピンクな方向に妄想しやすような、おすすめの「オカズ」を送ってください。
ただ、バッコーさんの趣向ですと、何を気に入るか?わかならいので、直接的なモノよりも、純粋にリスナーさんが好きなおかずをシンプルに送ってきてください。
一見遠そうに見えても、よく考えるとえらいおピンクな感じ??そんな「おかず」です。

例えば ソーセージ→× 肉みそ→○ みたいなニュアンスです。

bari@rkbr.jpまで。お待ちしています!

 

 

<5/31 バリカタ!!! OA曲 >

♪ITAKO GIRL / Aliced Twilightz +全農連P
♪青春ランナー / NEO☆学院
♪翼はいらない / AKB48
♪勝利の日まで / Sexy Zone

このページのトップに戻る

『ようぜつ』

2016年6月2日カテゴリー:

<2016年6月1日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

先週、開催されたRGSの個展の話でスタート。

アート作品を見学に訪れた美意識タカシ。その素晴らしさを

力説するもボキャブラリー不足や言い間違いが多発した為、

「タカシの残念さ」が強調される形になりました。

安定のタカシ・クオリティー・・・。

タイトルの「ようぜつ」とはタカシが創り出した造語で

意味は「妖艶(ようえん)」とほぼ同意との事です。

 

IMG_0773

 

今夜の注目は・・・、

♦23時台の「タカシと素敵な彼女たち!」です!

美意識の友人?である残念なタカシ君の恋愛悲劇のお話。

 

タイトルは『呉服屋の彼女』

とある女性と付き合いだしたタカシ君。

徐々に彼女の事を知って行くと、なんと実家が『呉服屋』さん。

さらに一人娘の超セレブである事が判明したそうです。

 

その内容を言うと・・・、

『少しの移動でもタクシーを使う』、『居酒屋に行った事がない』、

「タカシ君はまだお給料少ないよね?…、30万円くらい?」と発言、など。

・・・、これは生粋の箱入りセレブお嬢様ですね!

 

その後、お付き合いをして行くものの、男気だけは一人前のタカシ君。

勝手に劣等感を感じて耐えられなくなり、ありのままの自分を告白して

お別れをしたそうです。

 

・・・、あれ?この話・・・、彼女は何も悪くありません。

悲劇でもなんでもなく、タカシ君の甲斐性がなかっただけです。

タカシ君が頑張れば良かっただけの話です!

・・・、タカシ君にはもったい無さ過ぎる女性でしたね。

これは・・・、お別れして大正解でした!

相手の女性の幸せをスタッフ一同願っています。

・・・、タカシ君には永遠の努力を期待します。

 

♦ネタコーナーは「チュウボーですよ!」でした。

今夜も沢山のメール有難うございました!

GPは『チャンKB』さんがGET!

いつもお世話になっています&おめでとうございます!

 

 

●来週の投稿コーナーは「バリカタ大喜利!」です。

お題は『この白馬の王子様ちょっと残念!どうして?』です。

bari@rkba.jpまで。沢山のメールお待ちしております。

 

 

メール bari@rkbr.jp 、Twitterへのメッセージをお待ちしています!

スマホからはアプリradikoをダウンロードして、

PCからもradikoのHPからすぐ聞けます!!

 

このページのトップに戻る

『メガモッツは4回目』

2016年5月30日カテゴリー:

『メガモッツは4回目』

 

<2016年5月24日放送分>

 

5/24火曜日もバリカタ!!!をお聴きいただきありがとうございました~♪
メガモッツ&レイカスタイルでお送りしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BARI0524-1
・・といいつつ、写真はどっぺるのみ・・・

 

 

ブログの順番が前後になりましたが・・・
メタルラックが9回目でしたら、メガモッツは4回目でした!!

と言っても、もちろん放送回数が4回目ではありません!
※ちなみに、この日は「新水曜日」も含め通算198回目のOA!次回はバリカタ!!!として200回目のOAです!

 

4回目というのは・・・そうです!
メガモッツが前日行った単独ライブのタイトルなんです(*^_^*)

・・ということで、この日のOAは、
天神・ビブレホールであった『メガモッツの4回目』の話題をお送りしました。

ライブに行ったよ~というリスナーさんからのメッセージもご紹介しつつ、
「勇気100%」「チクフォーンのコント」のライブ音源の放送!
現場の楽しい雰囲気が伝わったのではないでしょうか??
「勇気100%」のくだり
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BARI0524-2

 

 

「懐かしのギャル兄さん」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BARI0524-3
「後輩のやすこうちプレゼンツ~人さらいゲーム(笑)」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BARI0524-4

 

 

 

○お送りしたコンテンツは・・・・・

 

★「バリカタ・アイドル図鑑~♪」
これまでに、乃木坂46・チームしゃちほこ・℃-ute・私立恵比寿中学・HKT48をフィーチャーしましたが、

6回目の今回は「バンドじゃないもん!」をフィーチャー!

もともとは、神聖かまってちゃんのドラムのみさこが、「女の子と一緒に努力と協力をして、切磋琢磨しながら『売れた』という実感をつかみたい」と切望して2011年に始めた「バンドじゃないもん!」そんな彼女たちが今回、再メジャーデビューということで、5/18に再メジャーデビューシングル「キメマスター!/気持ちだけ参加します。」をリリースしました。
今回は、メンバーの七星ぐみさん、望月みゆさんからメッセージもお届けしました!

来週のこの時間は・・・「NEO☆学院」が生出演の予定です!お楽しみに♪

 

 

★GIRLS☆PUNCH TUESDAY「ばってん少女隊のばってんラジオたいっ!」
こちらも超絶話題の人気コーナー「ばっしょー」の番組です!!

この日は、上田理子ちゃんと希山愛ちゃんが登場(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BARI0524-5

 

この日もキュートな放送を届けてくれました~☆
メジャーデビューシングル「おっしょい! 」も是非チェックしてくださいね(*^_^*)

 

★さらに、夜11時台は・・・お馴染みジャニーズコーナー「11時だJ~♪」
ジャニーズ大好きメガモッツが、リスナーのあなたと同じ目線で、とことんJトークしよう~というコーナーです♪
リスナーからのJトークをご紹介しながら・・・
●今夜のトピックは・・・

「関ジャニのニューシングル発売決定!!」

7/6にニューシングル「罪と夏」発売決定!それについてあれこれジャニー池内氏がバリバリ語りました(*^_^*)

全国のジャニーズファンの皆さん、アプリradikoをダウンロード、またはPCで「バリカタ!!!」をお聞き下さい。ライブレポなどもお待ちしています!
メール bari@rkbr.jp 、Twitterへお願いします!

 

 

 

★投稿コーナーは、野球中継延長のため、番組短縮で、今回は休止!!

ということで、今回やる予定でした「音楽の摩訶不思議!」を次週に繰り越してOAします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

★【告知】来週火曜日のネタコーナーは・・・

「音楽の摩訶不思議!」

世の中には、たまたま曲が似てしまう・・・・
この曲と、あの曲が、あくまで偶然に!偶然似てしまう・・・
そんな音楽の偶然ってありますのよね?摩訶不思議ですよね?そんな似てる曲たちをお待ちしています。

フレーズの1部が似ている。声が似ているなどなど・・・似てる曲をお待ちしています。
どの曲の何分何秒~何秒までが似てるなど・・詳しく書いていただけると助かります

bari@rkbr.jpまで。まだまだお待ちしています!
一度送った方も、新しいネタがあれば、追加でどうぞ!!

 

 

<5/24 バリカタ!!! OA曲 >

♪キメマスター! / バンドじゃないもん!
♪I seek / 嵐

 

 

このページのトップに戻る

『メタル第9回』

2016年5月26日カテゴリー:

<2016年5月25日 放送分>

 

水曜日の「バリカタ」はメタルラックが担当!

タカシが美を求めて岩盤浴に行った事、

ノッポがチェ・ホンマンさんに遭遇した話でスタートしました。

 

バリカタ水曜日25th

 

この日のメニューは・・・、

♦臨時企画「美意識検定!」でタカシの美意識を高める

クイズを用意してみましたが…、安定の全問不正解でした。

リスナーさんからのご指摘の通り、美意識以前に

一般教養が欠如している様です。

 

♦さらにミュージシャンの「ZYUN.」さんから

コメントを頂きました!本物の美声に癒されました!

5/18発売のアルバム「妄想シナプス」宜しくお願いします!

 

♦ネタコーナーは「バリカタ大喜利」でした。

GPは『Dr.りとはふ』さんがGET!おめでとうございます!

 

●来週の投稿コーナーは「チュウボーですよ!」です。

今回から募集テーマを作ります。

テーマは・・・、『自慢のステータス』です!

<親戚の同級生がアイドル!>などの中学生がいかにも

自慢しそうな事を送って下さい!

ぶっ飛んだお答えも歓迎ですし、おボケ頂いても構いません!!

bari@rkbr.jpまで。

 

メール bari@rkbr.jp 、Twitterへのメッセージをお待ちしています!

スマホからはアプリradikoをダウンロードして、

PCからもradikoのHPからすぐ聞けます!!

 

このページのトップに戻る

メッセージはこちら

bari@rkbr.jp

GIRLS☆PUNCH
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2016年7月
    « 6月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    • RSS
    • radiko
    Copyright (C)RKBradio All Rights Reserved.