RKBラジオトップページ

おじゃましましたおみやげALBUM

MACHAKOのひとりごと
2017年4月3日

17-04-03-16-18-00-898_deco

フラワー&アートセラピースクール オフィスメントアー

福岡市中央区白金1丁目12-24 PT1224ビル2階(092-776-2678)

 

沢山のお花に囲まれたこちらは「花」と「アート」を融合させたセラピースクール♪

素敵なお花の作品に包まれながらお話をうかがったのは代表の山口みどりさんです。

先生ご自身にも「華」がある素敵な女性♪

山口先生は15歳から生け花を始められ、

今年で40年というお花のプロフェッショナルです。

お花は人の心を和ませて、優しい気持ちや想像力を育てるという事から、

常にお花とともに生きてこられた先生は、心理学も勉強され

心理カウンセラーやJAさんとタイアップして福岡県産のお花をPRしていく花育活動、

そしてカウンセラーの育成にも力を注いでいらっしゃいます。

 

そんな中、山口先生ご自身や生徒さんが開かれる

「体験&1dayレッスン」も沢山♪♪

ぬりえセラピー講座や夢色水彩画レッスン、

写真の作品ヘリテージュDECO作り、他にもお花を使っての教室など様々です!

さらに最近では「お花のカルタ」も作られたという山口先生。

素敵な言葉とともに綺麗お花の絵が描かれたオリジナルカルタです◎

近々先生のセラピーとアートを組み合わせた本も出版されるそうですよ!

お花とアートをベースに多方面でご活躍の山口さん◎

お土産の博多バームスティックあまおういちご味も、

「女子力アップのさくら色、とっても美味しかったです!」と満開の笑顔で答えて下さいました♪

体験レッスンやお花のカルタについても詳しくはHPで検索してくださいね~!

このページのトップに戻る
MACHAKOのひとりごと
2017年3月6日

IMG_20170306_154047

有限会社 五十番食品

筑紫野市永岡1312(092-928-0050)

 

創業46年のこちらは、九州を中心に関東関西のホテルやレストランに

業務用の中華食品を降ろしている会社♪

代表取締役の王 愛(おうあい)さんにご出演いただきました!!!

1階が工場で2階は工場直売所になっています♪

通常一般の方は買う事ができない本格中華の味を、

この直売所では一般の方も安くお得に買えるとだけあって知る人ぞ知る

穴場スポットになっているんだとか◎

餃子や桃饅頭、肉まん、シューマイ、ごま団子など、どれも殆どが1袋500円!!

さらに月1回、毎月第3土曜日には形不良などで商品として出荷できないB級品を

詰め合わせ500円で販売しているイベント「エコ販」も大人気!!

次回は3月18日(土)

朝7時30分~整理券配布で9時から販売開始♪

なくなり次第終了だそうですよ!

社名の由来になっているという王貞治さんとの写真も飾ってあるこちら五十番食品♪

明るく可愛い王社長♪

最後はお土産の博多バームスティックも「甘酸っぱくて美味しかったです!謝々♪」と

可愛らしく応えていただきました◎お陰で今日も楽しい放送になりました謝々~!!!

このページのトップに戻る
MACHAKOのひとりごと
2017年2月6日

17-02-06-16-01-09-491_deco

トライアングル大名店

福岡市中央区大名1-12-58パサージュビル1階(092-741-1785)

 

大きな水晶が迎えてくれるこちらはパワーストーンの専門店!

約200ものパワーストーンが店内をより明るくしています♪

今日お話を伺ったのはスタッフの佐藤保奈美さん♪

ストーンの様に明るい可愛い笑顔で迎えてくださいました♪♪

今こちらでは68年ぶりに月が地球に大接近した日

スーパーフルムーン(昨年11月14日)が見られたあの夜に作られたという水晶のネックレスを発売中!

写真のように大ぶりで6角に光るエベレスト山脈からとれた水晶で

世界第8位の高さを誇る「マナスル」という山のとても珍しい水晶なんだそうですよ◎

満月のときはストーンの浄化とパワーの入れ替えができると言われていて

スーパーフルムーンの光を浴びたヒマラヤ水晶は

強力な浄化と持つ人のバランスを整えてくれるんだとか☆

他にも同じ日に作られた希少なアロマスプレーも大人気だそうですよ!

今ならチャーム付きもプレゼント◎さらにおつくり用のストーンパーツも50%オフ!!

大変貴重な水晶のネックレスにアロマスプレー皆さんも是非いかがですか?

お土産の博多バームスティックを見て

ストロベリークォーツのストーンのように可愛いピンク♪

と言ってくださった佐藤さん♪

可愛く、うふふふ♪と照れ笑いしながら美味しそうに召し上がって下さいました◎

このページのトップに戻る
MACHAKOのひとりごと
2017年1月9日

IMG_20170110_044713

サンビーニ

福岡市中央区薬院2-3-5(092-761-0790)

 

2017年初のオフィスにおみやげ♪リポートは、こちら!

可愛い8歳のミニーちゃんが迎えてくれる店内には

わんちゃん猫ちゃん用のグッズが所狭しと並んでいます!!

レインコートやフード、アロマなど、聞けば何でも出てくる!まるで宝探しの様な楽しいお店です♪

オーナーの青木陽子さん。

インテリア雑貨のお店から気が付けば、大好きな動物のものばかりになっていましたとおっしゃいます。

飼い主さんとわんちゃん、ねこちゃんが楽しく過ごしてもらえるように

とにかくそんな思いで商品を選びます!とおっしゃる青木さん

添加物が入っておらず安心して食べられるフードや、

なかなか置いているショップが少ないという大型犬用のカッパや洋服も揃っていますよ♪

動物を愛する青木さんだからこその優しさが店内、商品にも溢れていました◎

福岡でも、里親を探しているワンちゃん猫ちゃんが沢山いるそうです。

是非愛するパートナーと一緒に

お店を訪れてみられてはいかがですか??

 

お土産の博多バームスティックも青木さんが召し上がられている側で

よだれだらだら、、ずっと欲しそうに見つめるミニーちゃん、

オンエア後に一口特別にもらい、大喜びでぺろっと食べていた一幕も可愛かったです♪

 

 

 

このページのトップに戻る
MACHAKOのひとりごと
2016年12月5日

16-12-05-16-45-41-993_deco

佐伯和子絵画ジュエリーサロン

福岡市中央区天神1丁目 福岡ビル4階(090-1512-6171)

 

先月オープンしたばかりの佐伯和子さん(写真)のジュエリー、絵画のサロン。

佐伯さんが手掛ける、世界にたった一つのオリジナル作品がずらりと並びます♪

なんと佐伯さんの作品は、

モナコ文化芸術賞、イタリア最高芸術勲章、ルーブルランス美術館永久収蔵

出雲大社や伊勢神宮、来年には平安神宮に献上奉納され、

なんとあのグレースケリーのお部屋に毎年飾られるといった、

数々の賞を受賞される世界で大活躍の女性なんです◎

そんな佐伯さんは久留米出身♪

放送では「自分で言うのもなんですが、ばぁ~さらか賞をもらっとりま~す!」と

とっても気さくに明るくお話して下さいましたよ◎◎◎

来年2017年1月12日~17日までは

福岡アジア美術館8階の交流ギャラリーで「佐伯和子初春展」も開催されます。

ジュエリーを付けて下さる方が温かい気持ちになってくれればという気持ちで

日々買い付けからデザイン、制作に励んでいらっしゃるそうですよ。

是非一度足を運んで間近で作品をご覧になってみてはいかがでしょうか?

博多バームスティックも今度文化勲章の受章を受け行かれるというモナコまで

お土産にもって行きたいです♪とお話して下さいました◎

このページのトップに戻る
MACHAKOのひとりごと
2016年11月7日

16-11-07

salon de Nacre サロン・ド・ナクレ

福岡市南区野間1丁目14-24ライオンズプラザ高宮301

(092-686-8201)

 

『真珠』で世界に名を誇る、ミキモト化粧品♪

福岡発のエステサロンが本日オープンしました!!

ナクレとはフランス語で「真珠の輝き」

真新しいエステルームは、まさに真珠の様に気品高く落ち着きのある贅沢な空間♪

ゆっくりと話が出来るカウンセリング室から、なんと一人貸切の贅沢なエステルームもあり、ミキモトコスメティックスのこだわりがたっぷり詰まったサロンになっています。

放送では平成生まれの楊貴妃、

エステシャンの祝迫菜月さんにお話伺いました♪

なんと明日11月8日~11日まで、オープン記念イベントとして

大・大・大サービス満載なんだそうです!

★まずは真珠肌へ導いてくれる、ハンドトリートメント無料サービス!

★さらにサロンを見学するだけで、オープン記念品のプレゼント!

(エッセンスマスク2枚や真珠が付いたストラップなど 5000円相当)

★さらに今日から1ヶ月以内にエステ予約か5000円の購入で

メイクアップキッドプレゼント!!

(口紅やパウダー、フェイスブラシなど9500円相当)

私も真珠のように目をまん丸に輝かせながら、この特典の内容に興奮しました!!

是非このチャンスをお見逃しのない様、特にご近所の皆様、

気軽に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?!

きっと、パールの魅力にうっとりすること間違いなし♪

あなたもクレオパトラ、楊貴妃に続く世界の美女に生まれ変わるかも?!♪

お土産の博多バームスティックも

「美味しすぎて泣きそうです!真珠と一緒で内面からきれいにしてくれる

そんなお菓子ですね!」とさすがエステシャン!

うっとり輝く感想も頂きました◎

このページのトップに戻る
MACHAKOのひとりごと
2016年10月3日

IMG_201610277_040259

福岡県70歳現役応援センター 福岡オフィス

福岡市博多区博多駅東1丁目1-33 はかた近代ビル5階(092-432-2577)

 

明るくパワフルな皆さんが出迎えてくださいました♪

ここは70歳になっても現役を目指す!そんな皆さんを応援するオフィスです◎

定年退職後、これからの人生を考える中、

こちらでは新たなお仕事の紹介や、

ボランティア活動に興味がある方の相談にのって下さるんです。

そんな皆さんの相談にのって下さるスタッフのお三方↑↑とにかく明るく楽しい皆さん。

「私もまだまだ現役で働くぞ~!」

「働きながら趣味の映画を楽しみたい!いや~映画って本当にいいもんです」

「福岡の元気おばさんとして、益々頑張りま~す!!」と

代表して中継では山内文恵課長にお話伺いました。

今週10月6日(木)13時~16時

西日本会館ビル16階 天神スカイホールで

『60歳以上の方向け しごと・ボランティア合同説明会』が行われるそうです♪

17社の企業さんが集まり、面談ブースや個別相談・求人情報コーナーなど

内容盛りだくさん◎参加無料・予約不要・履歴書不要・福岡県主催で誰でも安心して参加できるイベントです♪

80歳で就職決定◎された方もいらっしゃるんだそうですよ◎

これからのお仕事をお探しの60歳以上の皆さん♪

是非新たなきっかけを見つけに足を運んでみてはいかがですか??

 

お土産の博多バームスティックも

皆さん「美味しかった~」と何度もパッケージを眺めながら召し上がっていらっしゃいましたよ◎

 

 

このページのトップに戻る
MACHAKOのひとりごと
2016年9月5日

 

 

0905 01

トータルビューティサロン

福岡市中央区高砂1丁目22-11 AXE-M402(092-524-5065)

 

開運メイクで、まさになりたい自分に導いて下さるサロン♪

とびきりの美しさで迎えて下さるのは、

智美先生こと神野智美先生。

先生のゴッドハンドにかかれば、私の昔からの悩みM字まゆげもご覧の通りに☆☆☆

0905 02⇒⇒⇒ 0905 03

  (BEFORE)       →→→        (AFTER)

すごい!!!なりたいイメージ「北川景子!」まさにそっくりに~!!注※眉毛だけは!

なんと自分ではばっちりと思っていた眉毛も、

人から見るとこんなにガタガタで、そして眉毛一つでこんなに印象が変わるとは!!

智美先生は、こんな風に、自分の本来持っている個性を生かしつつ、

さらに第一印象をなりたい自分に変えてくれる、そんなメイクアドバイスをして下さるんです。

自分ではこれでいいと思っていたメイクでも、

実は人から見ると意外と印象が違っていたり・・・

そんな先生のアドバイスを求め、こちらのサロンには

60代~70代の女性が特に多くいらっしゃるそうです。

人生の一大事!!という大切なイベントの前に、メイクを習い、そのままお出掛けします!というお客さんも多いそうですよ♪

自分にも自信を持って外出出来ると心も幸せですもんね♪

そんな幸せいっぱいの笑顔で、

お土産の博多バームスティックも喜んで下さった智美先生。

よく人へのお土産にも選ばれるそうで、

「今日はとっても嬉しいです、美味しかったです」とお話下さいました♪

今なら、開運メイク(眉毛の描き方、整え方)のまゆレッスンを

30分3000円でして下さるそうですよ。

予約は上記お電話番号まで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る
MACHAKOのひとりごと
2016年8月1日

20160801

フレンチレストラン CHOUETTE(シュエット)

福岡市中央区薬院2丁目4-39-1F(092-791-6823)

 

フランス語で「素敵!」という意味のお店、

ここシュエットは川端商店街にあった老舗のレストラン「エルソール」のシェフが2年前にオープンしたというフレンチのお店です♪

お話を伺ったマネージャーの嶋田浩之さん。

約25席あるテーブル席に座ると、まるでパリに来たかの様な雰囲気と共に本格的なお料理が楽しめます◎それでいてお財布にも優しい価格は益々ワインが進みそう♪

ランチはお昼のテイスティングコース(フルコース)が1800円~。

さらに今なら「ビアテラス」プランが5000円♪

前菜2皿・パン・お魚料理・お肉料理・デザート。

それになんと

ビール、スパークリングワインなど90分のフリードリンク付き☆という

まさに「メルシー(ありがとう~!!!)」なコースまで◎◎

気軽にフレンチを楽しんでもらいたいというシェフの思いが沢山詰まったお店になっています。

お店もお料理も価格も「シュエット!!!」

是非皆さんも一度足を運んでみてください!

お土産の博多バームスティックも

「コースのデザートにも出したい美味しさです!!」と

次々に口に運んでいらっしゃった嶋田さん♪

感想まで「シュエット」にありがとうございます~♪

 

 

 

 

このページのトップに戻る
MACHAKOのひとりごと
2016年7月4日

IMG_201607186_060638

医療法人 むらつ歯科クリニック

福岡市博多区博多駅前2丁目5-9歯臓ビル(092-476-0808)

 

今回伺ったのは8階建ての歯医者さん!

診察台の数は29台もあり県外からも患者さんがひっきりなしにいらっしゃるほど

大きなクリニックです◎

歯医者さんと言えば誰しも緊張し、特に診察台に乗ると緊張MAX!になりますが、

こちらの診察台は見上げると、天井、ではなく

なんと一面紫色のアメジストがきらきら輝いているんです☆☆☆

アメジスト=癒しと言われるように少しでも患者さんにリラックスして頂ければという

なんとも嬉しい心遣いです◎

そんな中お話を伺ったのは副理事長の村津大地先生。さすが歯がきれいですね!!!

ここ、むらつ歯科クリニックは24年前から「歯は全ての体の臓器と繋がっている!」と

言われ続けていて、歯だけではなく体の歪みや足の長さなどから丁寧に診療をして下さるんです。

放送では歯みがきのポイントについても教えて頂きました◎

歯ブラシ選びも大切なポイントの一つ!先生のマイ歯ブラシは毛束が細く1列!!

歯磨きのイメージは家の掃除と一緒♪

表面ばかり一生懸命掃除するより、

ごみが溜まりやすい隅っこや角を丁寧に掃除してあげる事が最も大切なんだそうです◎

普段からポイントを抑えケアをするってとっても大事なんだと教わりました。

博多バームスティックも「さくさく、かりかりで美味しかったで~す!」と

召し上がられた村津先生。

「こんな美味しいお菓子を食べるのも普段のケアから健康な歯が大切です!

もちろんこの後はしっかり歯磨きして歯のケアも欠かしませんよ♪」とお話して下さいました◎

このページのトップに戻る

パーソナリティ

  • 明光院昌子

出演していただけるオフィス募集中!

ぜひレポーターにオフィスに来てほしいというあなた、エントリーフォームで申し込んでね。

アーカイブ