RKBラジオトップページ

九州情熱人

← トップページに戻る

10月05日放送

地元で活躍する選手になって欲しい…   福原 佑二さん(33)

「福岡ベースボールスカウト」

福岡県内の野球少年を取り上げたフリーペーパーです。

2014年創刊。現在、10000部が配布されています。

IMG_2818

注目される喜びを感じて欲しい。

もっと、頑張らなければ、もっと頑張れば、大きく取り上げられる。

そう語るのは、編集長の福原佑二さんです。

IMG_2815IMG_2812

元甲子園球児であり、社会人野球でも活躍した福原さんが、高校ではなく、中学の野球に焦点を当てた理由。

地元の高校で、地元で活躍して欲しい。

有力な選手が強豪校に流出するのではなく、福岡県民としての誇りを持ってプレーして欲しい。

県内約330校の中学校、クラブチームを全て取り上げたいと、カメラとペンを片手に取材を続ける姿にはこんな思いがあります。

FullSizeRender  FullSizeRender-1

子供たちには、今はまだわからないかもしれないが、自分が感じた野球を通じて得られる人との繋がり、ご縁に感謝する思いを制作への情熱に変えています。

フリーペーパーの1ページ、1ページに地元の野球少年を応援する思いが感じられます。